つたやがねぇ

はんがく、だったんですよ。

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PartII <デジタル・リストア版> [DVD]

ゴッドファーザー PartII <デジタル・リストア版> [DVD]

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

実を言えば、映画館で見終わったとき、というか、カルロ(義弟)を殺して、ゆっくり屋内に入ってゆくマイケルの横顔と背中に、ああ、はじめと全然違うマイケルだ、と思った瞬間から、もう一度みたかったのです。

当初一緒に行くはずだった人に、アルパチーノに惚れたという幼稚な感想を話したところ、パート2のデニーロもなかなか、と返ってきたため、一緒にパート2も。あのパート1の終わり方だと、なんか、マイケルこのあとあんまり良いことなさそうだなぁと思いつつ。

最後の「ヘイフラワーとキルトシュー」は明らかに何がしかのバランスをとるためにラインナップされています。
わかりやすい。

仕事おわってないけど。